ふぁーらんのお絵描き広場

日々の落書きやイラスト、絵を描く道具や技術などを語っていくブログです!(*‘ω‘ *)

みなさんお久しぶりです(*‘ω‘ *) &《キュアマリンちゃん》

お久しぶりです!

前回の更新から約3年ぶりの更新になりますがまだちょこちょこ見てもらえててびっくりなふぁーらんです\(^o^)/

 

今回は最近(といっても4ヶ月も前ですが…)のイラストの記事になります〜(*´艸`*)

よかったら見ていってください!

 

さて今回のイラストはハートキャッチプリキュアよりキュアマリンちゃんのイラストになります。このキャラはずーっと前から描き続けてるキャラクターなのでかなり愛着があります(*´ω`*)

今回はレイヤーをメインのレイヤーを線画と色塗りの2枚構成で描いてみたものになります。やはり一番はレイヤー1枚ですべて完成させるのが至高だと思っていますがいきなりそこに到達するのは無理なのでまずはということでレイヤー2枚に挑戦してみました!

とはいっても色の調整や発光レイヤーなども使っているので実際はレイヤー7枚なのでまだまだ改善の余地ありといったところだと思ってます。

それでは今回のイラストはこちらになります!

f:id:farlun:20181110033053j:plain

www.pixiv.net

どうでしょうか?

まだまだ荒が目立つところもありますが数年前と比べたらかなりうまくなっていると思います(´・ω・`)

ちなみにメイキング動画も作っていましてよければこちらも合わせて見てもらえたらと思います〜!

 

www.youtube.com

それではまた不定期になりますがちまちまと更新していく予定ですのでこれからもよろしくおねがいします( `・∀・´)ノ